#header{ height: 250px; background: #414857 url(http://blog-imgs-38.fc2.com/s/i/n/singerakane/images-1_20130223133848.jpeg) no-repeat bottom; color: #fff; }

CRAZY about MUSIC

Singer AKANE Official Blog
favicon1.jpg スポンサーサイト
favicon1.jpg Mavado vs Kartel.
黒い覆面まで被って出てきた真っ黒衣装の Gully god aka Mavado
vs アーミーの格好をした Addi di Teacher aka Vybz kartel @ Sting 2008.


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー
2人が同じStageにーーーーっ!



すげーーーー
すげーーーーー
すげーーーー



この日は ”R.I.P. Barber Boy”なんて書かれた棺おけ(Mavadoの実家は床屋さん。)が
Kartel sideから出されてたみたいだけど…
(だいぶ前にV.I.PもCittaでTaxiとClashの時棺おけ出してたの思い出した。Bad!笑)



それぞれにBooing、Mush upどっちも同じくらいあって
バイアスなしと言いつつも特にJaでは元々どっちが好きか
どこの生まれかに寄ってこの日のJudgeは違うと思われますが。
(一応現地ではMavado勝利となってるらすぃ。)



当日のStageでのキレの良さや全体の盛り上げ具合を考えたりすると
アタシ的にはKartel?? なのかなぁーなんつって。



まぁ現地で生で見てない人間がこんなこと言ってもアレだし
もともとKartelのTuneのが好きな感じの多かったりして
超個人的感情もだいぶ入っちゃってるんだケド…ネ…べー
vybzk_main.jpg
















いいの。
Clashというモノはそれぞれ自分なりにJudgeするモノですから。



でもMavadoのあの勢いと独特なSingJay Styleもだいぶスキだなぁ~ハート
(結局どっちもスキ。笑)
mavado.jpg




















とりあえず1番の感想は…



現地で見たかったーーーーーーーーーーーー





それに尽きる。


現地で生で見てたらやっぱり絶対感想も感情も違うモンね。
ってかそもそもClashとは生で見てJudgeするべきモノですモンネ。 ふぅ。



何よりあの爆発的なみんなの素直なリアクションがたまんナイ。

うぅぅぅぅぅ





でも日本だって負けてナイくらいオモシロインダーっ。

今日は渋谷AsiaにてDancehall Queen 決勝戦2008 !





Love dancehall.
Phalalalalala口笛1
AKANE